てつのお気に入り
いろんなジャンルのお気に入りを紹介します。私の独断と偏見で選んでいます。(^^; きまぐれで更新して行きますのであまり期待しないで下さいね。
宿泊施設
ザ・リッツカールトン大阪(大阪府)
値段以上の満足感。スタッフの何気ないサービスがうれしかった。
ゆふいん 山ぼうし(大分県)
リーズナブルな料金ながら、夕食(予約制)朝食ともに一手間かけた料理
ヴィラフォンテーヌ汐留(東京都)
この地区の中でもリーズナブルな価格ながらクオリティ高し。
旅館 魚判(神奈川県)
こじんまりしていますが、温泉も料理もナットク。朝食後にコーヒーのサービスが。
ホテル ヨーロッパ(長崎県)
朝食ブッフェの種類の多さに圧巻。朝からシャンパンも飲めます。

夜景
藻岩山展望台(北海道)
ケーブルカー、リフトと乗り継いで行く価値あり。碁盤の目が美しいです。
ランドマークタワー(神奈川県)
昼間もいいんですが、ここはやっぱり夜景で見るのが1番。
函館山(北海道)
人が多くて落ち着いて見られないのが残念ではありますね。
空中庭園展望台(大阪府
開放感たっぷりの夜景を楽しめます。夜風が何とも心地いいです。
(該当探索中)

指宿海岸(鹿児島県)
砂を掘るとゆけむりが出てきます。砂蒸しに入ってリフレッシュ!
串本海岸(和歌山県)
太平洋ってこんなにキレイだったんだ、と実感させてくれた海岸です。
足摺岬(高知県)
マリンブルーという言葉が大げさでないくらいにキレイな海です。
笹川流れ(新潟県)
日本海の豪快さと繊細さが味わえます。
雲見海岸(静岡県)
夕暮れ時が絶景。富士山が見えていたら感慨無量かも。

温泉
独歩の湯(神奈川県
湯河原町にある足湯。いろんな種類の足湯があり気軽に楽しめます。
山のホテル夢想園 弘法の湯(大分県)
天気のいい日に由布岳を眺めながらの温泉は最高!
砂むし会館「砂楽」(鹿児島県)
砂の中に横たわります。気持ち良さについ、うとうとと。
草津温泉(群馬県)
強酸性の湯は、体がすべすべに。キズがあると大変ですが。(^^;;;
熊の湯ホテル(長野県)
志賀高原にある温泉。硫黄の匂いが漂う館内。湯冷め全くなし!

旅先で出会った味
清水サバの刺身定食@高知
刺身にもにんにくスライスが地元流(かな)身はぷりっ、脂がじわっと広がる。
Pロール@大分
湯布院で行列ができるロールケーキ。ふんわりしていながらも中身はしっとり。
奥松島の牡蠣@宮城
松島のレストラン「ラ・メール」で食べた牡蠣。大ぶりながらも味は濃厚。3個700円は安い!
讃岐うどん@香川
特に感動したのは、田村@綾南町、谷川米穀店@琴南町。コシ、香りがいい!
ごはん@新潟
ホテルで夕食に出された1人用のお釜で炊いた新米。ごはんがこんなにおいしいのか!と

好きな駅、駅ビル
釧路湿原駅(北海道)
湿原にとけこむような駅舎。落ち着いた気分にさせてくれます。
由布院駅(大分)
改札を出て真正面に見える由布岳には圧巻です。
京都駅(京都)
駅ビルがオシャレでかっこいい。(^^)
門司港駅(福岡)
重要文化財にも指定されている駅舎。ノスタルジックな雰囲気。
(該当探索中)

表紙に戻る。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送